スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
考えが甘かった
前日の続きです。

私が覗いたのは、ランサーズというサイト。
クラウドソーシングでググったら、この会社が最初に表示されました。
他にも色々あるのでしょうが、私はここを見ただけでもうお腹いっぱい。

とにかく案件が多い。自分にマッチングしそうなものを探すのがまず一苦労。
とりあえず、入力系と記事作成系の案件だけをざっと見てみました。
で、目に飛び込んできたのが

【データの打ち込み作業】5,000円~10,000円。
内容は、PDFの中身をエクセルにそのまま打ち込むだけ。
作業量がわからないので、何とも言えないけど悪くない感じ。

これいーねー。と思ったけど、応募してる人の数は10人以上もいる。
何も考えず、見たものをそのままを粛々と入力するだけ。
こういう仕事は好きだけど、やっぱり競争率は高い。みんな考える事は一緒なんだな。

あと目についたのが
【テーマに沿って1記事2000文字程度のブログ記事作成】
案件によるけど、1記事300円から500円程度の料金設定。

最初、ちょっと意味がわからなかった。
運営と記事執筆は別人。そういう事なんだろうな。
ブログは自分で用意して、記事は外注する。そういうやり方もあるのかー。

で、好奇心旺盛なワタクシ。中身を確認してみました。しかし。

まずジャンル。テーマは【美容・健康・料理・旅行】について。
ここでまず「うーん。イマイチ気が乗らないなあ」となってしまう。
どれもこれも、私の興味のないテーマばかり。

そして概要を見て更にテンションが下がる。
【指定キーワードで、ネットや本で情報収集して、自分の言葉で記事作成】
情報収集ねえ。5分10分でさくっと見つかればいいけど、そうはならないだろうな。

まだまだ条件は続く。
【キーワードを本文に3回以上入れる】
【ですます調で書く事。顔文字やカッコは使用不可】

ここらあたりで気持ちが
「細かいな。めんどくさそう」とかなり後ろ向きになる。そして

【見出しを5つつける。ひとつの見出しで400文字以上の記事を書く】
ここでもう「ダメだ。私には無理」とギブアップしてしまった。
報酬が発生する以上、色々条件がつくのは当たり前。わかっちゃいるけど。

自分の頭の中で、シュミレーションしてみた。

案件を探すだけでも、かなり時間がかかる。
応募・交渉するのにまた時間を取られる。しかも採用されるとは限らない。
採用され、やっと着手できても、まず情報収集しなくちゃいけない。

いざ記事を書きだしても、ですます調だの見出しだの神経を使いながら書く。
好き勝手に書いてる、自分のブログ記事でさえ1000文字で1時間かかってる。
1つの記事を書くために、一体何時間費やさなくちゃいけないのか。

甘い。甘かったなあ。
世の中、そんな上手い話は転がってないという事を改めて痛感した。

そして思ったのは、やっぱ、スキルある人はどんな場所でも強い。
求職してる人のプロフィールも公開されてるけど、皆様素晴らしい経歴の持ち主ばかり。
私のような平平凡凡でスキルのない主婦が、入りこむ余地などない。

という事で。
今週末は、また単発バイトへ行ってコツコツ稼いで参ります(^-^)/
やはり私はアタマを使うより、汗水たらして働く方が性に合ってるようです(*´~`*)
関連記事
スポンサーサイト


仕事のこと | 08:21:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは!
今日仕事から帰ってきました。
札幌はまだちょっと寒かったですね(^_^;

最初に言っておきますがこれからお話する事は営利目的ではありませんので安定して下さい。

ただ純粋に思った事を言いますね!

副収入という部分で思ったんですけど、まどりんさんもアフィリエイトをやってみては?と思いました。

ブログをほぼ毎日更新されていて特にブログ村からは結構アクセスがあります。

アフィリエイトと言っても広告を貼ってクリックされるだけで収入になるものもあります。「忍者AdMax」とか。私の場合は「Google AdSense」をやっているので忍者はやっていませんけど、貼ってマイナスになる事はないからやってみるのもアリかなとも思いました。

また話は変わりますが主婦の方でもポイントサイトの紹介で月に10,000円以上稼いでいる方もいます。私はポイントサイトは全く手をつけてないですけどこういった稼ぎ方もあります。ポイントサイトをやっている方はFC2ブロガーさんにもいてもし興味があったら紹介する事も出来ますよ。

まあアフィリエイトは好き嫌いがあるのでやるやらないは自由ですけどね(^_^;

ただまどりんさんの場合は記事も書いているしファンも結構ついているので貼るだけの広告くらいはやらないともったいない気がしました(^_^;

もし聞きたい事とかありましたらFC2のブロ友申請で直接声をかけてもらっても構いませんよ(^^)
2017-04-22 土 15:35:19 | URL | 黒猫 [編集]
黒猫さんへ
こんにちは(^-^)お帰りなさい。

お返事が遅くなってスイマセン。
この週末、長時間の単発バイト行ってて廃人同様になってました(笑)
ブログの更新やコメント返信する気力も体力もありませんでした。

さて本題ですが。
教えて下さりありがとうございます。
いままで黒猫さんのブログを読んでて、色々記事にもあったので
アフィリエイトの事は、なんとなくですが知ってはいました。

ただ私の性質上、コツコツ貯めるとか収入が安定しない。
というのがちょっとネックになってるんですよね。
アテにしないのが一番なんでしょうけど。

面倒くさがりな性格も災いして
「だったら稼ぎに行った方が早いや」となってしまうので・・・・。ダメですね。

コメントありがとうございました(*^_^*)
2017-04-24 月 08:57:17 | URL | まどりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。