スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
単発バイトへ行く
本日2回目の更新になります😆

この週末、4/14(金)・15(土)・16(日)と3日間。
ちょちょいと、単発バイトへ行ってました。

仕事内容は、電話の発信業務。ノルマはないけど目標あり。
金曜と土曜は朝9時から夜21時半まで。休憩1時間半。
日曜は午前中だけの勤務でした。

この単発案件、派遣会社からメールでお知らせが入りました。
10日(月)にエントリーして、返事が来たのは12日(水)。勤務はその2日後。
大慌てで予定を組み換え、前倒しできる家事を片付けました。

時給は大したことないですが、勤務時間が長いので時間外手当がつきます。
なんだかんだこの3日間で、25,000円ほど稼ぐことができました。
ただ、おかげで家の仕事は溜まるし、ブログ更新も1日止まりました。

当初、1日11時間労働はキツイなー。と思ったものの。
どうせ1日拘束されるなら、ガッツリ稼げる方がいい。
朝9時から夕方5時6時まで仕事して、7,000円の日給よりは
少し延長して、日給11,000円貰う方がいいや。そう考えました。

パート先には有給(金曜だけ)を出して、3日間頑張って参りました。
普段、ユルイ会社でゆるい人間関係の中、ゆるい仕事をしてる私。
久しぶりに「おお。本来、仕事ってのはこういうもんだよな」
と、緊張感&シャキモードを取り戻しました(笑)

ただ。仕事より大変だったのが、私がいない間の家事の段取り。
洗濯はまあいい。後でまとめてすればいい。
掃除だってしなくても、埃で死ぬことはない。

しかし、問題はご飯支度。朝は作っていける。
あとは昼と夜をどうするか。ダンナは作ることにおいては問題ない(プロだから)
けど、余りいい顔はしないだろうな。娘に至っては、全くの戦力外。

金曜は平日なので、お昼は普段通りお弁当を持たせてOK。
土曜はダンナはゴルフへ、娘は部活で学校へ行く。
2人とも、お昼御飯は外出先で済ませてくる。と言ってくれました。

そこで、金曜の夜はカレーライス。
土曜の夜は豚角煮を作り置きすることにしました。
金曜の朝、早起きして仕込みに入ります。

カレーもサラダも福神漬も揚げ物も全て、準備OK!
あとはルーをあっためるだけ。これで大丈夫。
と心おきなく、意気揚々と仕事へ出かけました。が。しかし。

金曜の夜、娘からこのようなLINEが入りました。

Screenshot.png


準備万端と思いきや、肝心のごはんをセットしていなかった。
しかも、炊飯器が保温になっていたので、2人ともご飯があるものだと思っていた。
ところがどっこい。いざ釜を開けると、1人分のご飯しか残ってなかったそうです。

続きます。

関連記事
スポンサーサイト


仕事のこと | 19:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。