スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
エステと借金と私 その2
一番最初にサロンへ行った時の事です。
私は5,000円を支払えば、その場ですぐ施術してもらえるものだと考えてました。

でも、いざ行ったら責任者のようなおばチャン(40才位)が出てきて
「施術の前にカウセリングをします。ではまず体重を量りましょうか」
・・量りましたよ。50キロでした。
あと、ウエストと太ももも計測しました。
ちなみに私の身長は157㎝です。
痩せても太ってもいない、ごくごく標準体型といったところでしょうか。

だがしかし、おばチャンは辛辣でした。
「今の体重だとちょっと多いわね。アナタの身長だと45キロ位が理想ですよ。」
美容体重ってやつですね。でもですね。
そのおばチャン、どう見ても私より太ってます。
顔はアンパンマンみたいだったし、お腹も出てた。

今の私なら絶対言ってやるのに
「お前が言うな(`∀´)」と。
でもその当時の私は
「年を取って太るのはいいけど、私の年齢でこの体重だとまずいんだ」
と思ってしまったんです。何故だろう?

で、理想体重まで落とすには100回位通ってもらわないといけない。
5,000円というのは、あくまで契約してくれた人に対するサービスだ。
今は、キャンペーンをやってるので特典がついてお得だ。
その他にもいろいろ、まくしたてられたような気がしますけど、
今となってはよく覚えてません。

そして、契約書を持ってきて
「じゃあ、ここに記入してね」
と言いながら、ペラペラ説明を始めました。
この説明もよく覚えてません。何故なら契約金額に目が釘付けになったから。
金額は90万円、となっていました。

90万円の契約の内訳は
施術100回分+5万円分の美容クリーム

勿論、私はこの金額にビビりました。
「こんなお金ないです。払えません」
と断ると、おばチャンは爽やかに言いました。
「大丈夫よ。クレジットがあるから」
関連記事
スポンサーサイト


自分の事 | 07:37:43

FC2Ad

