

スポンサー広告 | --:--:--
エステと借金と私
私は雪深いド田舎で育ちました。
どの位田舎かというと、

上下水道が通ってない、トイレは汲み取り
テレビの電波が全局届かない(今は大丈夫です)
新聞が家まで配達されない
ゴミの収集が来ないので、自分で収集所へ持ち込む
家に鍵をかける習慣が無い

実家は農家を営んでます。今も。
私は高校卒業後、実家を出て東京の専門学校へ進学し、就職。
社会経験もなく、いきなり東京デビューした私は上京後、たくさんの失敗をしました。
一発目の失敗は、上京後2年目の夏です。

何気なく目にした1枚のエステのチラシ。そこには
「新規の方限定、5,000円で8回まで施術できます」
こんな内容が記載されていたと記憶してます。

その当時、痩せたいとかキレイになりたいとか全然思ってなかった。
なのに何故興味を持ったのか。自分でもいまだに謎です。
でも、
「この値段だったらやってみたいなー」
なんて思い、気軽にサロンへ行ったのが全ての間違い。

結果的に、5,000円どころか100万円の契約をするハメに。
20歳そこそこの小娘です。そんな現金持ってなかったので、
クレジットローンの契約までして支払うことに。

続きます。

自分の事 | 07:49:25

FC2Ad

