

スポンサー広告 | --:--:--
なぜそんなに欲しいものがある?
ダンナはお金を使うのが大好きです。浪費家とも言います。

そんな彼の信条は
・金は天下のまわりもの
・金は使ってなんぼ
・あの世に金は持ってけない
・人生一度きり。楽しく生きたい
・借金があった方が張り合いがある

正論ちゃ正論です。
でもダンナさん。それは先立つものが手元にある場合の話です。
毎月の赤字をボーナスで補填してる今の現状は、結構キツイ。

結婚してから買った車は7台(うち2台が新車)、引越5回
はまった趣味はボーリング・ゴルフ・金魚飼育。
これらの無駄遣いが無ければ、中古で買った住宅のローンはとっくに終わってた。
車だけでも、700万円以上支払ってます。

今はセレナに乗ってますが、次はエルグランドかヴェルファイアが欲しいと言ってます。
でも今の車は3年前に買ったばかりでローンも残ってるんだけどね。
そんなにコロコロ変えたいんだったら、いっそリースにしたらいいのに(♯`∧´)

ドライブしてて、高級車とすれ違うと
「ああいう車、俺が乗った方がかっこいいと思わない?」思いません(怒
「車はいいけど、乗ってるヤツは大したことないな」何さまですか?

私は車なんて、燃費がよくて移動できればいい。
軽でも充分だと思ってるくらいです。
なんであんなにグレードだの車種にこだわるのか理解不能です。



ダンナのこと | 10:15:21

FC2Ad

